瞬塾 ロボット日記

国立市の小さな塾・瞬塾のブログ。 ヒューマンアカデミーさんから教材の提供を受け ロボット教室国立駅前教室、国立さくら教室の運営もしています。

2005年07月

http://www.geocities.jp/shun_juku/_gl_images_/20050722_026.jpg
夏期講習・第1クールも、明日で終わりです。瞬塾(shunjuku)としては、はじめての夏ですが、この3日間きてくれた生徒は、授業外の時間も自習したりしながらみな本当にがんばっていました。塾に半日こもるなんてことも当たり前で、朝から来て、一日中塾にこもるなんて生徒もちらほらいます(笑)。

さて、保護者の方からメロンの差し入れがありました!とても大きなメロンで、みなで切り分けて食べました。ありがとうございました。

夏休みもそろそろ中盤戦です。貴重な時間を思いっきり濃密に。瞬塾(shunjuku)の夏期講習は一味違います!!!

http://www.geocities.jp/shun_juku/_gl_images_/20050722_007.jpg
夏期講習前、無料体験生がワーッと増えました。その結果、みなさまに『瞬塾(shunjuku)』を気に入ってもらい、全員入室となりました♪夏期講習は第1クール~第6クールまで細かく分かれていますから、今からでもお申し込みいただけます。さて、今日は、夏期講習の上手なすごし方についてご案内します。

瞬塾では、授業と授業の間など、授業以外の時間も自由に自習していただいてかまいません。その時間を有効に使うのが、夏期講習を上手にすごすコツです。国語の文章題を解いたり、自由研究をしたり、うまく計画を立てましょう♪そして各先生たちの手が空いているときに質問攻めしてみてくださいね。

このページのトップヘ