瞬塾 ロボット日記

国立市の小さな塾・瞬塾のブログ。 ヒューマンアカデミーさんから教材の提供を受け ロボット教室国立駅前教室、国立さくら教室の運営もしています。

2012年01月

イメージ 1
やはり久しぶりの更新に…。

はい、気を取り直してまいりましょう。
今回は以前に紹介した暗記ペンの続報です。

以前にノック式のフリクションオレンジをお勧めしたのですが、生徒に勧めたところ、少し値段が高いとの意見が多数。確かに230円(税抜き)は学生には少し高いかもですね。それで探したところ、ノック式より安いフリクションを発見!しかも私の体感ですがこちらのほうが書き味がよい気が。

一番上は以前紹介したものです。やはり使い勝手は一番よいと思います。

二段目はフリクションいろえんぴつ、これは130円です。安いのですが書き味はノック式と同等以上!キャップが少し面倒ですが、お勧めです!

三段目はフリクションカラーズ、これは最安値100円です!これはサインペンのようなペン先で上の二つとは書き味が違い、少し線が太めですが、十分暗記用として使えます。書き味が気にならなければお勧めです。

気に入った文具で楽しく勉強できるとよいですね!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

久しぶりの更新です。生徒からは「日記じゃなくて月記だね、下手すると年記、世記だね(笑)」と突っ込まれる毎日。今年こそはせめて週記にしたいと思います!

受験生はいよいよ佳境に入ってきましたね。瞬塾でも毎日気合入りまくりです!みんながんばれー!

このページのトップヘ