イメージ 1
本日、今月のロボットによる剣豪大会を開きました。

参加者は9名(一人大人が…)
会場は大盛り上がりでした。

2グループに分けて総当たりで予選を行い。各上位二名による決勝トーナメントで優勝を争いました。

Aグループは激戦の末、T君とM君が見事勝ち抜き!

BグループはまずS君が勝ち抜き、その後が激戦。なんと三人が同点で並び、塾長の独断により巴戦(誰かが二連勝するまで繰り返し戦う)で決めることに。

この巴戦が長い長い。勝って次負けてを繰り返して延々続く…。残り時間が少なくなり、次で決まらなかったらじゃんけんで決めようとしたその矢先、見事K君が二連勝!決勝進出です。

M君、T君、S君、K君による決勝トーナメントも白熱しました。
まずT君、S君の戦いは、T君が見事な一本勝ち!
M君、K君の戦いは、微妙な判定でしたが、K君のほうがわずかに速く一本勝ち!

そしてT君とK君の決勝戦、いざ尋常に、よーいはじめ!
勝負は一瞬でした。またしてもK君の剣が一瞬早くT君の面をとらえ一本勝ち!お見事!優勝です!

いやー、今までの大会で一番盛り上がったかもしれません。参加者みんな大興奮の約二時間でした。

また来月も大会を開く予定です!
ぜひご参加を!

あとロボット教室に興味が涌いた方、ぜひお問い合わせを!
宣伝です(笑)